忍者ブログ
屋根に上ると色んな事が見えてくるもんだ~
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください



シ ェ ン ロ ン 降 臨 !!


 

先日ふっと見上げた空に・・・・・
 
  

龍が~!!!? 大感動の動き!蛇やな!
 画像をクリックして拡大してください 

     

写真では分かりにくいけど、その動きは完全に龍!(って龍見た事無いけど・・・)

と5分くらい飛び回り落ちそうになったので探しに行くと・・・(仕事中なんでチョイト)



畑などによくある黒の保護シートでした・・・ま~そ~やね~
 
 

なぜか勝ち誇った顔でハイチーズ!
偶然目撃した「イチジク(お好み焼き店)」の
大将が処理してくれました!道路にあると危ないしね!



駐車場は広いし、バスケットゴールあるし、夕方は子供達が
楽しそうに遊んでいます!大将も一緒に!
なんともビュティフォーな世界や!




と、ここで龍から離れて・・・



勝手に選ぶ「お好み焼き」BEST 3!


3位 「いしん」

小倉の魚町商店街あります!生地が美味いっす!
もう10年食べとらんの~


2位 「八昌」

広島のお好み焼きです。広島にはお好み焼きを食べに行く目的だけで

行ったりしました(若かった・・・)これまで20件ほど寄ったんですが・・・

どうも食べ慣れてないからか?どれもこれも中がベチョベチョデ・・・

作り方は豪快でイインスけどね~(個人的な意見ですスイマセン)


で、15年程前に広島に行き宿泊したカプセルホテルの前に

お好み焼き店があったので期待せずに寄ると・・・

もう目からウロコ状態で本当に美味い広島風お好み焼きを頂きました!

当時自転車旅行してたんですが、真っ黒な自分を見て


大将 : 「真っ黒でどっからきたんや?」

自分 : 「東京から自転車で~」

大将 : 「バカやな~笑!」

自分 : 「ハハハ・・・・・」

大将 : 「今日はお金払わずに喰って行け!」

自分 : 「まじっすか~!?ありがとうございまっす!」


当時はホントお金も無く感謝感謝でした!そしてやっぱり味がGoo!

それまでの広島風とは違い中がしっかりしてシャキシャキして最高です!

5年ほど前に寄ったのですがメチャクチャ行列で断念・・・・・

また行きたいっすね~大将ありがとう




さ~1位の前に~大阪風~
  
大阪風は相性よくないんよな~最近では福岡に大阪の店が

出店してるのでで食べる事が出来ますがコトゴトク合わない・・・

ソースとマヨネーズが、ごっつかかってその味しかせん・・・

(個人的な味覚ですスイマセン)

以前大阪に行った時、福岡にも出店している

所に行ったんですが地元でも???

ま~これから探して行きましょう!絶対うまいのあるはずや!




さ~いよいよ~ 
1位 「イチジク」

もうこれは文句のつけようが無い!勿論子供の頃から食べてる!

って事もありますが、とにかく生地とタレが最高に本当に合ってる!

また自家製のマヨネーズがコレマタ絶品!!!

で、自宅の近く(歩いて2分!)に支店が出来たので

もうイタレリツクセリ(外人風)です!

大人になってビール飲めるようになったのでその美味さは倍増です!

また焼きソバがウマイ!!!

20年程前本店に「ソバ焼き」(大阪風の下にソバ)がありました

これもお腹いっぱいになって美味しかったな~

復活せんかな~?いや是非とも!せめて裏メニューで!

あと本店と言えば裏メニューかな?「ミルクセーキ」が絶品です!!

これ頼まずに帰れない!おばちゃんまた寄るね~


本店の地図ゲット!
 画像をクリックして拡大してください 


あれ~支店の地図ゲットデキヒン・・・?? 

パソコン素人なもんで・・・

大将(ってマダマダ若い!)また寄りま~す!


morimitu@b-net.kcv.jpmorimitu@b-net.kcv.jp







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 うめ]
[06/07 coiffure]
[04/17 うめ]
[04/13 coiffure]
[02/13 うめ]
[02/10 原弘]
[02/10 うめ]
[02/10 〇だ]
[01/12 うめ]
[01/10 第三会員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅マサ
性別:
男性
職業:
建築板金
趣味:
音楽
自己紹介:
日頃見ることが出来ない屋根に関する問題点に写真等を使って解説、解決していきます!          
大分県日田市中釣町473-1
(有)盛光板金工作所 
梅野勝宏
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター