忍者ブログ
屋根に上ると色んな事が見えてくるもんだ~
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは右のカテゴリーから気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ

http://yanemasa.blog.shinobi.jp/Category/8/




マイケルに続いて80′S特集と行ってみやすか!

なにはさて置きこの曲やろ~オッサンやったんかい!JOE!




ヒューイルイスの歌声大すっき~「SPORTS」は超名盤!!






キーボードのカッコエエ!フットルースの中で一番しゅき!



フットルースのサントラは良い!!映画観とらんけど・・・



いんや~ホント名曲や~!!



曲の完成度ポップス超えとる!




ドライブしたくなるっしょ!!イーグルスの歌い手やったんか~




当時のロックのイメージ!ギターのアンディ?
一生懸命格闘して今となっては微笑ましい・・・




80′sでいっちゃん好き!アースの歌い手~




WHAMはどの曲もエエな~♪抱きよ~せてだんさげーん(秀樹風で)





カーマは気まぐれ よりコレだ!




マドンナはこれ!ドラムの粋が良い~





やっぱりこの曲が一番!!




 
PR

小学校6年生の時に近所のお兄ちゃんがマイケルを聴かせてくれました

それが自分にとっての洋楽初体験でそれ以降どっぷり80’sの虜になりました!


この時代何と言っても「スリラー」「ビートイット」ですな~

ただマイケルにハマッタ理由は皆さんと大きく違って・・・・・

彼こそが洋楽への第一歩となるのでした!その彼とは・・・・

アルヤンコビック!!!

 


マイケルのカッコ良さよりもアルヤンコビックのお笑いでした!
(今観るとホントクダラナイ・・・・)

このマイケルをパロったビデオのおかげで当時のヒットチャート番組は

カセットテープに録りまくり、一気に洋楽漬けるの日々に!


で、本題のマイケル

これが当時と今とでは感じ方が面白いほど違うんですな~

「スリラー」「ビートイット」「ビリージーン」を中心とするビデオクリップのカッコ良さで

売れまくったのはわかりますが他の曲がカッコよすぎる!!もっともっと評価されるべきや~!!!


まず2曲目の:Baby Be Mine

久保田トシノブはこの辺りの音を狙ってたんやろな~ファンキーで心地良い!


3曲目:The Girl Is Mine

ポールマッカートニーとの共作で二人の歌声が心地良い!
3分21秒のI Don't Believe It~ポールここにあり!って感じで素晴らしい!



7曲目:Human Nature

これもホント素晴らしい!もうマイケルの音に身をユダネルシカナイ!!


8曲目:P.Y.T. (Pretty Young Thing)

これがもうファンキーでね~こんなファンキーな曲聴いたことがない!
って位カッコエエ!!これを太い声のスティービーが歌っても合わんのやないかな~
良い意味でマイケルの声の細さにメチャクチャフィットしとる!
この曲作った「クインシージョーンズ」はトニカク最高や!!!

http://www.youtube.com/watch?v=t4auq5tlUX4

9曲目:The Lady In My Life

この曲がまた!マイケルはポップスターなんて言われとるけど本物のアーティストや!
後半のブレイクの所なんて完全に宇宙にイットル!!夜聴くんや~!


んな感じで本当に大好きなアルバムです!ぜひとも一家に一枚!

因みにその後のマイケルは殆ど知りましぇ~ん!・・・



んな中でこれはチェックや!


ブットビ方がエエナ~こんな感じでドンドンやってほしかったな~

当時このギターを弾いていたスラッシュが大好きで
ビデオテープほんと擦り切れてましたわ~


最後に やっぱりこれや~!!マイケルよ~永遠に!!

もういっちょ!これも評価されんとイカン!ブギーや~カッコエエ!!!


まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください



The Isley Brothers - Who's That Lady
ホント良い顔しとるな~歌っとる姿がタマランです!セクシーや!いやマジで!



char-another face
是非原曲を聴いてみてください!全く違う演奏でスリリング!
これやからCHARしゅき!




Bob Marley & The Wailers - Trenchtown rock
夏はレゲエよね~!・・・・・んじゃ~ボブはレゲエと言わせない!
体に突き刺さって痛いんす!

 
 
Stevie Wonder- Higher Ground
STEVIEはホント曲がスゲ~また死ぬほど歌が上手い!太い!天才!!!



Guns N' Roses - Rocket Queen - Live At The Ritz 88
高校生の時ドンズバでハマッタナ~当時福岡のTVで
これ放送されてビデオ死ぬ程見まくったな~


 
Red hot chili peppers- Subway to venus
この頃銀河系で一チャン好きやったな~
ZEPの意思を継ぐのはこいつらやって!



Fishbone - Skankin' To The Beat / Party at Ground Zero
そのレッチリをしのぐ音楽的幅の広さ!
銀河系一のライブバンド!大しゅきや~



Run DMC ft Aerosmith - Walk This Way
文句無し!銀河系で一チャンカッケェビデオ! 
エアロってアルマゲドンの主題歌の~・・・もうええ・・・・・



Hiram Bullock with Stevie Ray Vaughan
エンディングのカッティングやばい!ハイラムもファンキーで大好きや!
二人とももうオラン・・・



rage against the machine-killing the name of

銀河系一のロックバンド!パワーを溜め込んで~~~ドッカーン!
大爆発!!ライブ観たい!でん無事帰ってこれるか?・・・



Tower of Power - What Is Hip?
今最も生で体験したいバンド!ふぁんきーしゅ!



jamiroquai live space cowboy
今最も生で観たいバンド!はやいとこアルバム出してくれ~
唯一自腹で新譜買うバンド!



jeff beck definitely maybe
もうね~JEFF BECKなんよ! コージのハイハット!死ぬる!カッケェ!!



Jeff Beck - Brush with The Blues
結局ジェフベックなんよ!最近のはあんまりワカランケド・・・・・緊張感がエエ!!



Weather Report-Teen Town
ベースヤバイな~テクニックもやけど音ハジクタイミングが天才的! 
タイミングコピーせんと一生追いつけない!テクニックやないで~



Graham Central Station - Release Yourself
頭が凄い!歌声が凄い!ベースがブットイ!フツウヤナイ!



DEEP PURPLE - LAZY
イントロで思うように行かんくて、アイコンタクトだけでもう一回合わせる!
この時代のパープルはたまらん!りっーち~~ぶらっくモア先生!


 

まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください










TMGE 2010 copy 






















 


TMGE  いじけるなベイベー







TMGE  キャンディハウス 




TMGE  Get up lucy 



TMGE  リリィ 





Erick clapton hard time vs Jimmy page humming bird
TASCAM DR-7 録音テスト



The Ventures  CARAVAN  パトリアっしゅ 2007 



DEEP PURPLE  LAZY パトリアっしゅ 2007  



SPINNING TOE HOLD パトリアっしゅ 2007







まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください



詳細は後ほど~





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/11 うめ]
[06/07 coiffure]
[04/17 うめ]
[04/13 coiffure]
[02/13 うめ]
[02/10 原弘]
[02/10 うめ]
[02/10 〇だ]
[01/12 うめ]
[01/10 第三会員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅マサ
性別:
男性
職業:
建築板金
趣味:
音楽
自己紹介:
日頃見ることが出来ない屋根に関する問題点に写真等を使って解説、解決していきます!          
大分県日田市中釣町473-1
(有)盛光板金工作所 
梅野勝宏
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター