忍者ブログ
屋根に上ると色んな事が見えてくるもんだ~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは右のカテゴリーから気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ






雨といにコケ、ゴミ等が詰まって樋から雨水があふれています・・・

日田リフォーム


真上から覗いて見ましょう~集水器から左側に雨水が溜まっています・・・

日田リフォーム

 画像をクリックして確認してください 


別方向から~ 今にも雨水が溢れてきそうです・・・・・

日田リフォーム

集水器が詰まっているので水上側はさらに雨水が溢れています(  ↓  画像)

溢れた雨水が壁等に浸透して雨漏りをおこしたり木材を腐らせたりするのです・・・・・


日田リフォーム

 そうなる前にゴミをシッカリ取り除いて雨水のはけを良くしましょう!





と、ここで今回初めての試み!


「動画」でチェックして頂ましょう!



ゴミを取り除いて勢い良く雨水が流れていく様子が分かります!








PR

まずは右のカテゴリーから気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ




先日(一ヶ月程前)アバターを観に行きました。


本格的な3D映画として大々的に売り込まれていたので

ま~何はともあれ観てみよう!と期待大でした!






これが3Dメガネです(持って帰りたかった~)


  
 

館内はこんなイメージ

  




で、結論から言うと「何だかな~?そんなオモロイか?」と・・・・・

まず、メガネがワズラワシイ!3時間このままはキツイ・・・

たしかに3D効果の為やからしょうがないけど~





画面が暗い・・・圧倒的に暗すぎる~やからリアル感がない・・・

そして言う程3Dを感じる場面が少なすぎる・・・少な~





たしかに新しい3Dの方式で、主人公を中心に奥行きの立体感を出す

場面なんかは「お~」となるけどね~・・・





もっと飛び出して、迫りくる画像の方がインパクトあったやろうな~

ジュラシックパークやらドンズバやろ~!!!




そうすると特殊効果だけの映画になって、内容の無い映画になりそうで

避けたんかもしれんけど、結果、中途半端になったな~と感じました。カナリ・・・





そしてまたストーリーが・・・・・単調すぎるし、善悪がはっきりして・・・う~ん・・・





新しい3D方式を使うからこそストーリーは子供が観ても理解できるよう、

完結にって考えも納得は出来るけど・・・・・


動員数増やすためのストーリー展開分かるけど~・・・

そこもチャレンジして欲しかったな~





これから観る方は3Dでなく、従来の映画を観た方がお勧めです!

映像明るいし、美しいし!




となると、この映画の魅了って・・・こりゃ~DVD発売した所で売れるんかな~?

唯一の売りの3Dに出来る? 





今なお興行収入1位なんてね~そりゃまたすごいね!

ま~観ないと話しにナランしね~そんなお客さんが多いんでしょう!

このあたりまさに「タイタニック効果」と一緒やね~





それでも3Dで楽しみたい方は絶対に吹き替え版がおすすめです!





それと、とっても大事な事ですが、割引などは無く、一律2000円!!

必ず夜9時から1200円で映画を観に行く自分にとって

これほど納得いかない事は無い!!!(料金はちゃんと劇場でチェックしましょう!)


(個人的主観です文句バッカリですいません)





で、チョイト前にコレも観に行きました~






これがもうホント凄くてね~これでもかっ!!て映像のオンパレードで~

オモワズシャガンダリ、ヨケタリ、体がヨジレルヨジレル!!




CGの限界にトコトン追い詰めた作品でした!ここまで来ると気持ちが良い!!




そして、この監督の映画は最初、巨大なスケール感に包まれ期待大なんやけど~

最後は帳尻合わせ尻ツボミ感たっぷりなんやけど、今回もマサニソレデ・・・

もう微笑ましい位でした~もう笑うしかないっ!て感じで~





2012アバターも最近のCGに頼りきった映画は、絶対に劇場に足を運ぶべきです!

まず、迫力の大画面!振動を感じる大音量!非日常的です!家では出来まヘン!!

もうジェットコースターに乗ってるのと殆ど変わらない!





DVD借りて来て観るのは「観た」の世界感やけど、劇場は「体験する!」の世界です!




ただ、これから脅威の映像だらけの映画が増えるとちょっと寂しいかな~
・・・・・


  

 画面をクリックして拡大してください 
凄いな~息をのむで~





そんな中でこの作品はホント面白かったな~





当時、全く新しい撮影方法を使いつつ、そんでもって細かい道具選択

細かいカメラワークの懲り方!



難解なストーリー展開!!


客が入ろうが、理解出来なかろうがんなもん関係ない!って感じの

ブットイ、んでもってブッ壊したストーリー!!




先が読める、読めない!なんて話ではなく~

非現実的な話なんやけど、実は現実っぽい!




エンディングの曲Rage Against The Machine Wake Up

流れてきた時の鳥肌の立ち方はホント凄かった~




こんな映画、後にも先にも、もう出てこんでしょうね~何度劇場に足を運んだことか!

  
   



ただ完結編であまりにもブッコケタ・・・・・・・あまりにも・・・・・

最後でCG(コンピューター)に喰われただけの映画になってもうた・・・・・

それでも大好きです!!!週末観ようかね~ 



今回は個人的主観が多く文句バッカでスイマセン!チャンチャン!


morimitu@b-net.kcv.jpmorimitu@b-net.kcv.jp 


       

まずは右のカテゴリーから気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ




1月13日(水) 

久しぶりの大雪や~

  


お~6cmも積もっとる!!ここまで降ったのもホント久しぶりやな~

不便なことが多いけどヤッパリテンションアガル!!
 
 

日田以外の地域でこのページを見ている方にも

ちょっとした風景を懐かしんでいただきましょう~
 
  

日隈小学校 やっぱり子供たちが雪で遊んでます~やっぱこうでなきゃ!

 

うって変わって一面銀世界の三隈中学校
 
  

車の運転には十分に気をつけて行ってらっしゃい~


冬といえばヤッパリこの曲やな~田島貴男はホント存在感あるな~
 
 




 

 

お仕事はコチラ

http://yanemasa.blog.shinobi.jp/Category/8/

 
 
新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!   



1月10日(日)

今年も鬼火焚きの時期になりました

中釣町では壮年の皆様のご協力により鬼火焚きが行われています



午後1時(当日)竹を切りだしに~

   
 
15m程に伸びた竹を切り出し、トラックに載せられる様に切ります



トラックいっぱいに詰め込んだら河川敷へ~

この時点で体力的にカナリシンドイ・・・今年はチョイト鍛えんとイカン!





バイパスを下ってくるとすでに別部隊の竹切り班が

作業を進めていました  いや~天に伸びた竹が壮観です!


 画像をクリックして拡大してください 

  
     
 

  

皆さんの協力で今年も無事に完成です!


サ~ビールヲイタダキマスカ!!
この景色を観ながらのビールは格別に美味い!!
(スベテハコノイッシュンノタメニ!・・・)
 


 
        

午後6時、5.6年生により点火が行われました



子供会・壮年会の皆さんから豚汁・焼きそばが提供され長蛇の列が!


ここで町内のみなさんと新年の挨拶をかわし~

大きくなった高校生達に会えるのも楽しいもんです

皆当たり前のように自分の身長を越して行くんよな~ヤレンナ~
(オトシダマハ ヤランヨ~)


      


皆さんにとっても素晴らしい一年でありますように! 
 
 


   

まずは右のカテゴリーから気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ

http://yanemasa.blog.shinobi.jp/Category/8/




マイケルに続いて80′S特集と行ってみやすか!

なにはさて置きこの曲やろ~オッサンやったんかい!JOE!




ヒューイルイスの歌声大すっき~「SPORTS」は超名盤!!






キーボードのカッコエエ!フットルースの中で一番しゅき!



フットルースのサントラは良い!!映画観とらんけど・・・



いんや~ホント名曲や~!!



曲の完成度ポップス超えとる!




ドライブしたくなるっしょ!!イーグルスの歌い手やったんか~




当時のロックのイメージ!ギターのアンディ?
一生懸命格闘して今となっては微笑ましい・・・




80′sでいっちゃん好き!アースの歌い手~




WHAMはどの曲もエエな~♪抱きよ~せてだんさげーん(秀樹風で)





カーマは気まぐれ よりコレだ!




マドンナはこれ!ドラムの粋が良い~





やっぱりこの曲が一番!!




 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 うめ]
[06/07 coiffure]
[04/17 うめ]
[04/13 coiffure]
[02/13 うめ]
[02/10 原弘]
[02/10 うめ]
[02/10 〇だ]
[01/12 うめ]
[01/10 第三会員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅マサ
性別:
男性
職業:
建築板金
趣味:
音楽
自己紹介:
日頃見ることが出来ない屋根に関する問題点に写真等を使って解説、解決していきます!          
大分県日田市中釣町473-1
(有)盛光板金工作所 
梅野勝宏
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター