忍者ブログ
屋根に上ると色んな事が見えてくるもんだ~
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください



溝掃除


今日は朝から町内の溝掃除がありました。

   

まだまだこの辺りには魚がいます。確実に少なくなっていますが・・・

  

ナマズ~30cm位子供の頃はこんなの毎日捕ってましたな~

溝の石垣に手を突っ込んで~って中に何がいるかも分からずに

今考えると怖!捕まえた時のワクワク感は今でも覚えてます!



ハエかな?カタマッテおりますクリック!
結構おるっしょう~!

   
捕まえられるか?  「今晩のオカズに~」って毎年誰かが言っとる!必ず言っとる!(笑)

いつの間にか溝掃除が魚捕りになっとりますが・・・

この事業の後待ちに待った観光祭がきます!

そして6月になると蛍が!これがまた良い景色です!

日田はホント良い所や~



で、観光祭のイメージは~

     
クリックして拡大してみましょう!

「第62回日田川開き観光祭」 平成21年5月23日(土)・24日(日)

お~なんや写真からするとホント良い所感が出てますね~

体験するとこれ以上に大感動です!どうぞお越しやす~~!
PR

まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください



シャッターボックス屋根設置
 


シャッターボックスに鳩が住み着き、糞等の被害が出るので
屋根を作り、住み着けないようにしましょう!

 写真をクリックして拡大してください 

 リフォーム 日田    リフォーム 日田
                                  左端に鳩が・・・拡大クリック!
 

鳩の糞が散乱しています・・・これはかなり不衛生・・・・・




そこで屋根裏にネットを張り、鳩の侵入をふさぎます!

リフォーム 日田    リフォーム 日田  

 写真をクリックして拡大してください 

リフォーム 日田    リフォーム 日田

しっかりと金具を取り付けてネットを張っていきます

ネット設置は

ナノテック

鳩被害、害虫駆除、等、店舗から住宅まで幅広く対応しています!
大分県日田市田島町        TEL 0973-        代表:倉茂牧宏洋
morimitu@b-net.kcv.jp




次にシャッターボックスに勾配のきつい屋根を取り付けます

リフォーム 日田   リフォーム 日田



それでは絶大な効果を見ていきましょう!


リフォーム 日田 リフォーム 日田 リフォーム 日田
    電線に鳩が・・・ シャッターボックスに止ろうとするが~~~諦めました!
 
 写真をクリックして拡大してください  



今回も大成功!
 
リフォーム 日田


まずは無料でお見積りを!


(有)盛光板金工作所  大分県日田市中釣町473-1
   TEL 0973-23-3860
morimitu@b-net.kcv.jpmorimitu@b-net.kcv.jp
 
                  
まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください

  

※   屋根材・ガルバリウム鋼板とは? 

 
  アルミ55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%からなる合金めっき鋼板。
    
  従来のトタンとは明らかに違う鋼板です。 
  
   表面の塗装だけでも10年間の保障があります!
 
    塗り替えの心配もありません!
 
                     

 

詳細図





     


品質保証10年
 
釘穴シール性に優れ長期耐久性にも絶対の信頼性があります!
 
※  現場において類似品になる事もあります 



まずは無料でお見積りを!

(有)盛光板金工作所 大分県日田市中釣町473-1
    
TEL 0973-23-3860

   morimitu@b-net.kcv.jp

まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください



やっとこさSANTANAのページを更新しやした!
映像観ると分かるんやけどもう演奏の事しか考えとらん!
見た目のカッコ良さ!みたいなチープな価値観は無視!
サンタナの腰腰腰!ってくらい曲がってギターを抱え込んで身体の一部に
なっとりますね!これをカッコ良いと思えるようになると後はズドーンとはまるだけ!
聴いた事無い方は是非画像だけでも楽しんでください!大音量で!



最近のサンタナのイメージはこれやな~どこまでも伸びてゆくサンタナのギターとお姉さんの歌声が心地良い!ま~これはこれでアリやな! ま~ね~~


まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください



  画像をクリックして拡大してください  


4月26日(日)7時からパトリア日田で龍神太鼓の15周年

記念公演があり舞台の裏方の手伝いに行って来ました。
 
   
 
曲ごとに変わる舞台のセッティングを、リハーサルから

本番までサポートしました。その合間に写真を撮りました。

イワユルサボりデスネ!得意です!・・・
 
   

舞台袖で次に使う太鼓、台を用意して・・・

   

曲が終わり次第舞台に運ぶのです。(お手伝い・祇園囃子保存会の皆さん)

太鼓をセッティングするのに緊張感が・・・

落としちゃイカンし、静かにおかにゃ~イカン!

代表の中原さん。ホント可愛がってもらってます!

    

いや~叩く姿がカッコええ!もうね~美しくもあるんですよ~! 惚れ惚れするな~
 
    

大小色んな大きさの太鼓が用意されました。
 
   

太鼓デカ!当然音ドッカ~~ん!会場全体が揺れます!こりゃ日頃練習できんわな!

    

出番を待つ太鼓たち いや~絵になるな~ カッコイイっしょ!日本人で良かった!
 
     
 
小学生も素晴らしいバチサバキデス!将来楽しみや~
 
      

陸乃会の皆様歌と踊りも加えて盛り上げます。

母も演奏させてもらってます(間違えんかったやろか?本人のみぞ知る・・・笑)
 
   

なんや素晴らしいコントラスト! カッコエエですね~!

さ~リハーサルも終わりいよいよ本番です!

ってこっから鬼の忙しさで写真取る暇が~・・・
 
            

   

  画像をクリックして拡大してください  


最後に客席から観せてもらいましたがお客さんと一隊に

なった素晴らしい公演でした!

これだけのお客さんを集め、しかも感動させられる団体は他に無いですね!

日田に住んでいれば色んなイベントで龍神太鼓を観る機会がありますが

それとは全く異なる素晴らしい演出と演奏でした!

これはもう生で観ないと本当の価値は伝わりませんね!



これからも色んな場面で活躍してください。

龍神太鼓は明日への活力材や~!
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/11 うめ]
[06/07 coiffure]
[04/17 うめ]
[04/13 coiffure]
[02/13 うめ]
[02/10 原弘]
[02/10 うめ]
[02/10 〇だ]
[01/12 うめ]
[01/10 第三会員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅マサ
性別:
男性
職業:
建築板金
趣味:
音楽
自己紹介:
日頃見ることが出来ない屋根に関する問題点に写真等を使って解説、解決していきます!          
大分県日田市中釣町473-1
(有)盛光板金工作所 
梅野勝宏
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター