忍者ブログ
屋根に上ると色んな事が見えてくるもんだ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは右のカテゴリー


ら気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


1月9日 中釣町で鬼火焚きがおこなわれました~

朝10時に役員集合時点で雨が・・・中止を考えつつも買出しへ~



1時集合時には雨もすっかり止み~  壮年会の皆さんで組んでいきます

 




一年間見守っていただいたお札等もここで供養します



およそ3時間で見事に完成!毎年の事なんで少々手馴れてきました~



毎年そうですがこの景色を見ながらのビールは格別に上手い!




 

6年生が点火担当ですこんな機会は珍しいので皆ハシャイデいました

 
 
 

会場では壮年部の焼肉、焼きそば、子供会から豚汁の提供があり

沢山の方が美味しくいただきました~



翌日8時集合時には完全に消えてました。

うっすら雪化粧の中片付けも終わり鬼火焚きが無事に終わりました



今年一年皆様にとって良い一年でありますように~


今年の冬はやっぱりこれでしょう! 曲がカッコ良いんやけど
ドラム(バスドラ)の入り方がもの凄カッコイイです!





Ring a Ding Dongもドラムがカッコエかったの~他に身近で
ドラムがカッコ良かったのはRIP SLYME BLUE BE-BOP  






ちょっとだけマニアックならゴダイゴの「銀河鉄道999」
の終盤の裏に切り込むトニーシュナイダーのバスドラ!




Stevie Wonderの You Are the Sunshine of My Life
この曲調に終盤のバスドラ!ヤバイ!999も影響されとるな!
ってこの辺で止めときます~




まずは無料でお見積りを!

(有)盛光板金工作所  大分県日田市中釣町473-1
   TEL 0973-23-3860
morimitu@b-net.kcv.jpmorimitu@b-net.kcv.jp

 




PR
 
まずは右のカテゴリーから気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ



 
先日板金青年部のメンバーで熊本城に行ってきました~



天守閣からの眺めです~

  

真ん中の写真が復元された本丸御殿~でっかいな~

なんや高い所から町を見下ろすと偉くなった気がするな~



そして平成20年に復元された本丸御殿~



ここは地下なんやけど、なんやテーマパークの臭いが





「鶴之間」(60畳~!)だだっ広いで~



昭君之間~とにかく豪華や!イクラカカッタンヤロ?・・・・

  

  


 

子供の頃修学旅行で着た時とヤッパリ印象が違うな~

ちょとづつ歳とったんかな?以外と見所満載でした~



昔の写真見るとなんやロマンを感じるな~

そのロマンについては突っ込まんでください~


 

最後は職業病?皆で雨樋を観察・・・

ちゃんと研修旅行しとるでしょう!?

こんな集団他におらんて・・・
 


帰りはサントリー工場に立ち寄り一杯・二杯・三杯・・・・・

いつもの青年部でした~

それにしてもプレミアムモルツは本当に美味い!!!

 
(有) 盛  光  板  金  工  作  所 

 大分県日田市中釣町473-1
TEL 0973-23-3860


まずは右のカテゴリーから気になる項目を選んでください


お仕事はコチラ




1月13日(水) 

久しぶりの大雪や~

  


お~6cmも積もっとる!!ここまで降ったのもホント久しぶりやな~

不便なことが多いけどヤッパリテンションアガル!!
 
 

日田以外の地域でこのページを見ている方にも

ちょっとした風景を懐かしんでいただきましょう~
 
  

日隈小学校 やっぱり子供たちが雪で遊んでます~やっぱこうでなきゃ!

 

うって変わって一面銀世界の三隈中学校
 
  

車の運転には十分に気をつけて行ってらっしゃい~


冬といえばヤッパリこの曲やな~田島貴男はホント存在感あるな~
 
 




 

 

お仕事はコチラ

http://yanemasa.blog.shinobi.jp/Category/8/

 
 
新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!   



1月10日(日)

今年も鬼火焚きの時期になりました

中釣町では壮年の皆様のご協力により鬼火焚きが行われています



午後1時(当日)竹を切りだしに~

   
 
15m程に伸びた竹を切り出し、トラックに載せられる様に切ります



トラックいっぱいに詰め込んだら河川敷へ~

この時点で体力的にカナリシンドイ・・・今年はチョイト鍛えんとイカン!





バイパスを下ってくるとすでに別部隊の竹切り班が

作業を進めていました  いや~天に伸びた竹が壮観です!


 画像をクリックして拡大してください 

  
     
 

  

皆さんの協力で今年も無事に完成です!


サ~ビールヲイタダキマスカ!!
この景色を観ながらのビールは格別に美味い!!
(スベテハコノイッシュンノタメニ!・・・)
 


 
        

午後6時、5.6年生により点火が行われました



子供会・壮年会の皆さんから豚汁・焼きそばが提供され長蛇の列が!


ここで町内のみなさんと新年の挨拶をかわし~

大きくなった高校生達に会えるのも楽しいもんです

皆当たり前のように自分の身長を越して行くんよな~ヤレンナ~
(オトシダマハ ヤランヨ~)


      


皆さんにとっても素晴らしい一年でありますように! 
 
 


   

まずは右のカテゴリー」から気になる項目を選んでください


新しい写真を載っけました~ 9月25日)


9月20日の運動会にむけて隈庄手分団の方々が運動場に水をまいてくれました~
 


この一ヶ月殆ど雨が降りません、夕立も・・・・・

その為運動会の練習では砂埃が激しくたち・・・

そこで隈庄手分団の方々が消防車を使って水をまいてくれました!


 

   

いままで家庭用のホースを使ってチョロチョロ水を

まいていたのでその違いは歴然です!


   

水はプールの水を使用

 


隈庄手分団の方々

 画面をクリックして拡大してください


各自仕事が終わり疲れているにも関わらず快く作業を

して頂きました。本当にありがとうございました!


次回は18日6時頃~の予定です。

運動場で見かけた方は是非声を掛けてください




そして18日~



  

  

 

水撒きも無事に終わりましたが、この後ホースを洗う作業が待っています

消防活動の後、毎回この作業を行っています。

火事現場が鎮火してもこの作業で1~2時間かかる事も・・・

本当に頭が下がります。ご苦労様です。




校長先生からお礼の言葉
(左・馬場校長先生  右・長野教頭先生)


仕事でお疲れの所、試演会と本番前に運動場に水を撒いて頂きまして

本当にありがとうございました。

お蔭様でホコリノ立たない中運動会を行うことができました。

地域の力強さを感じる事ができました。

  

当日は最高~の天気でした!~いや~良かった良かった!

morimitu@b-net.kcv.jpmorimitu@b-net.kcv.jp


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/11 うめ]
[06/07 coiffure]
[04/17 うめ]
[04/13 coiffure]
[02/13 うめ]
[02/10 原弘]
[02/10 うめ]
[02/10 〇だ]
[01/12 うめ]
[01/10 第三会員]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
梅マサ
性別:
男性
職業:
建築板金
趣味:
音楽
自己紹介:
日頃見ることが出来ない屋根に関する問題点に写真等を使って解説、解決していきます!          
大分県日田市中釣町473-1
(有)盛光板金工作所 
梅野勝宏
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター